So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴルフ ブログトップ

練習あるのみ! [ゴルフ]

やはり、ゴルフは練習だと思った、今日この頃。
水曜の「国際レディースゴルフ倶楽部」では、バーディーを2つとったかわりに、トリプル叩いたホールもある。
大たたきしたホールは、ほとんどチョイ長め。ドライバーが苦手な私は、ティーショットでコケるともうダメダメ状態。
バーディーの2ホールは、短めのPar4。2オン1パット。
のらなきゃ駄目な訳で。。。
練習あるのみですな。
そんなこんなで、昨日、今日と打ちっぱなしに行きました。
今日は中るけど、何故か先のほうで右に曲がります。
はぁ、難しい・・・(ToT)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南グリーンゴルフ [ゴルフ]

やっと雨じゃない水曜日が来そうです。
でも、昨日(正確には一昨日)まで降っていたから、
多摩川のショートコースはやめることにしました。
明日は平塚にある「湘南グリーンゴルフ」というショートコースに行ってきます。
朝10時までに受付すれば、18ホールの値段で27ホール回れる
「早朝サービス」なるものがあるらしいので、
連れには朝8時に迎えに来てもらうことにしました。

ママさんは、張り切っていて私が仕事から帰ると
「もう用意しちゃった!」だって。
パパさんは、先週行けなかったからなんだかテンション下がってしまい、
「雨降りそうだし、面倒な気がする・・・。」
と、明日は不参加のようです(^^ゞ

さて、どんなスコアになることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ショートコース [ゴルフ]

明日こそ行こうと思っていたのに・・・。
雨だなんて。
車を洗ったのは先週なんだけどな・・・。

水曜日しか行かれないから、残念ですがまた来週ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニューシューズ [ゴルフ]

御徒町のコトブキゴルフへお買い物に行った。
前回、22.5cmならお買い得シューズがあり、ママさんならOKだと・・・。
まだ、3足残ってました。さっそく試着したママさん、ちょうどぴったり!
17.000円のシューズが3.980円でした。
私は23cmなので、7.000円しちゃった・・。
ボールケースやハットクリップとかも買いました。
本当は良いシューズ持ってるんだけど、昔のだからスパイクが金具なのよね。
最近はそういうのだめだったりするコースがあるらしい(^_^;)
って、いつになったら本コースへでられるのかしら?
夕方、ゴルフ練習に行きました。
新しいゴルフクラブは、打ちやすいんだけど、ちょっと曲がります。
アイアンシャフトの昔のクラブ・・・
試しに持って行って打ってみたら、やっぱ硬い感じですね。
当たれば真っすぐ飛ぶんだけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニューボール [ゴルフ]

この夏から、連れがゴルフ始めました。毎週近所の練習場へ通ってます。
私は昔、お客様に1ヶ月以内にコース出られるようにしろと、フルセットを与えられ
毎日レッスンを受け、なんとかコースデビュー、スコアは123でした。
その後はほとんどがリゾートゴルフで、この10年くらいやってませんでした。

いきなり本コースにでるのは何だからと、近いうちにショートコースにでも行こうと
思ってます。
そこで、ボールでも買わなきゃ・・・。なんて思ってまして。
安売りの殿堂、ドンキホーテに行ったら、あるじゃないですか、ゴルフ用品。
御徒町まで行かなくても・・・。
で、笑えるくらい安いボール見つけちゃいました。

なんと、  18個で1280円!
レディースのロストボールが、10個1480円なののですよ。

今日が敬老の日だなんて、すっかり忘れていた私ですが、
母に、なにやら催促されているみたいだったので、母に偶数の9個あげました。
思いのほか喜んでくれてます。

ただ、父には買ってこなかったのですよ・・・。
夕飯の支度をしているとき、「あのボールはどうしたんだ?いくらだったんだ?」
とチェックされちゃいました(^^ゞ
近いうちに買ってきてあげないと、パパさん拗ねるかも・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。